人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静かな日々の階段を・・by.Last

lastgi.exblog.jp
ブログトップ
2006年 12月 31日

年末だぁー

残すところ今年はあと一日も無いですねラストです。

みなさん、今年おつかれさまでした~

そして来年もこのブログに足を、はこんでくださいなー

それではみなさんよい御年を!




って、これで締めくくるのも短すぎるなw

何か雑談でも・・・

26日ちょっと用事で東京に行ってきました。

感想は・・・

やっぱり寒いや。

以上^0^(これといったエピソードが無かったのがつらいぜw



27日、おじいちゃんの家の大掃除手伝いに行ってきたんですが、

やっぱり懐かしいのが、いっぱいありますねー倉庫はw

その中でも「コレ!」というのをピックアップ!


No、1
ハイパーヨーヨー

*それにまつわるエピソード


小学校低学年の時に流行ったのが、ハイパーヨーヨーという、いわばすごいヨーヨーです。

このヨーヨーを使った技で、「ループ・ザ・ループ」という技があるのですが、

友達が、その技をマスターしたというので見せてもらったときです。



友達:「いくで!超必殺・・・・ループ・ザ・ループ!!

ガコォォ!

そのヨーヨーが運悪く友達の前歯にあたってしまったのでスw

ラスト:「大丈夫か?」

友達:「歯が・・・、歯がぁぁぁぁぁぁーーーー」


結局前歯折れて(しかも永久歯w)歯科でくっつけてもらったらしいのですが、

以後、ヨーヨーが親の命令で没収されたとさ(´・ω・`)



No、2
ミニ四駆

*それにまつわるエピソード


このミニ四駆はヨーヨーより先に流行ってみんなマンションの下の雨が降っていないときに乾い

てる水路でレースしてたのですが、

ちょうど真ん中のほうにトンネルがありまして、

またそこがよかったのですよw

けど、ゴールが危険で、ゴール過ぎると深い水路に落ちてしまうからその前にゴールで待って

いるもう一人の子が、キャッチする事になっているのですよ。

ある日、いつものように友達と走らせていたら、

ゴール付近で猫が水路に下りてきてあろう事か、そこにフンをしやがって、

あんのじょう、それを踏んでしまったミニ四駆が、ゴールに着いたとき友達がそのミニ四駆を汚

いから取れなくて、ぶっ飛んでいってしまってミニ四駆消滅・・・(´;ω;`)

そして、泣きながら帰路についた幼き日のラストでした。



まー、もっとあるのですがこの辺でエピソードいいかなw(長くなるぜw

けど、田舎の倉庫見ると、

従兄弟やらが置いているマンガやら、おもちゃやら、なんやらいっぱいあるので掃除よりそっち

に目がいってしまったw

その日は、ひととおり大掃除して次の日に帰る予定だったのですが、

今年最大の寒波の影響で大雪(´・ω・`)

帰れないw

クルマならともかく、

バイクなので、ちょっと怖いので一日延長してかえって来ましたw

ま、その一日で里帰りしてる従兄弟の子供たちと雪ダルマ作ったり、カマクラ作ったり、

地元のガキ達とPSOのバトルやらなんやらして楽しかったからよかったですw

まぁー、こんな感じの年末でした!(その分仕事もきついけどね!w)


それではみなさん、

よい御年を!&来年はいい年でありますように願っています!

by last_of_end | 2006-12-31 03:34


<< あけおめ~      ふぉ、ふぉ、ふぉ~悪い子はいね... >>