2007年 01月 21日

ジモトジモトw

少し前の話なのですが、(年明け前くらいかな~。

従兄弟の家でゴロゴロ~とのんびりしてる時に、何か映画かアニメでも一緒にみよーって事に

なり、

あるアニメを見たのですが、なかなか面白いw

2,3話みて、続きは借りる事になり、家でぼ~っと見てたのですが、

主人公の歩いてる道のりや、駅などの周辺に何故かいつも違和感を抱いていたのです。


で、今日ちょっと学校の課題の資料集めでネットで検索していたら、

ミョーにそのアニメのことを検索してみたくなって、したんですが~(そんなことしてるから課題

が・・・orz

なんと、その元になった町とかが従兄弟の家の周辺だったって事に今きずいたのですw

いやぁー、なんだろw駅とか見覚えある訳ですねw

んで、軽めに興奮して従兄弟に電話してみると・・・


従兄弟:「あー、知ってるよw」

ラスト:「!?知ってたんかいw」

従兄弟:「うん。だからアニメで主人公たちが行ってる学校に受験するねんw」

ラスト:「へぇ~wがんばれやw」

従兄弟:「てかてか。文化祭がたのしみやねん!w」

ラスト:「いやいや・・・あんな風にはならんぞ・・・」


まー何はともあれ、従兄弟が熱心に勉強してくれるなら、いいのですがねw

もし合格したら、入学式にはおもむきますかね~w

あ、そうそう~アニメの題名なんですが、

「憂鬱」とでも言っておきますかw

でわでわ~、ショーもない話でした ノシ
[PR]

# by last_of_end | 2007-01-21 17:38
2007年 01月 21日

卒業できるかなw

あ~忙しい、忙しい~。

おっと、こんばんはラストです。

この時期、みなさんも体験した方が多いと思いますが、

高校生最後といえば、テストやら、課題やら、進路で忙しかったと思います。

そう、私は今まさにそれなので忙しいです・・・w

ラストスパートがんばってますw
[PR]

# by last_of_end | 2007-01-21 00:49
2007年 01月 14日

オンラインだぁー

桜咲くまだ?(´・ω・`)こんばんは、ラストです。



この頃PSUにINしてもやること無くてすぐ落ちちゃうんだよねー。

ブルースやろーかな、なんて思ってもすぐ「あ~、もーいいや」なんて思ってしまって落ちちゃう

んだよw

なんか、PSOみたいにチームロビーとかあったらいいのになー、

なんて思ってしまう今日この頃…


「それじゃ、誘えばいいじゃん。」


そーなんだけど、INしてるみんなクエスト中みたいな感じが多いから誘いづらいんだよねー

俺の理想は、仲間同士でダベリながらクエストやるのが一番いいんだけど、

なかなかできないよねー。

さて、明日はフリーだから、昼ぐらいにINしよっかなー。

誰か誘ってね!(´・ω・`)
[PR]

# by last_of_end | 2007-01-14 00:56
2007年 01月 13日

歴史は大切だよー

俺もそろそろ追い込みにかかってます。

こんばんは、ラストです~



今日はこんな話でもしましょうかね~

「歴史の勉強は必要か否か」

またなんで歴史の話なんだ・・・って思われる方も居ると思いますが、

ま、なんとなくです!w




現在、歴史を勉強する学生たちは「歴史なんて必要ないし、知らなくても生きられる」

なんて言っている学生が多いかもしれませんが、




いいえ、歴史は必ず必要な学問であると思いますね。




何故ならば、

「今居るこの環境は昔あった歴史があってこその今なのだから。

そして、未来という名のパズルを完成させるための説明書なのだから。」





この言葉は中学時代の先生の言葉なんですがねw

俺は、この言葉に少し引かれておもむろに歴史(だけ)を勉強しまくったのを覚えています。

まぁ中学、高校の歴史じゃ限りがあるけれど、「歴史を知らない限り未来は無い」

みたいに、自分では思っているんですがね。

人それぞれ夢もやりたい事も違うかもしれないけれど、

日本人として、少しぐらいの日本史ぐらいは知っておくべきではないだろうか?

たまに、歴史もよく勉強してない人が、日中韓の関係に口挟んで「あ~だ、こ~だ」

なんて言ってる大学生とかの討論番組みると、腹立ちますねw

もっと、勉強せいやぁー!!

っつーか、勉強教える先生がもっと興味が持てる授業がしてほしいなどと、

言ってる人居るみたいですが、

人のせいか(´・ω・`)

そんなもん、一般教養じゃー!!


まぁ、俺が言いたいのは、

「お年寄りを大切に。」

歴史でいきなり何故、お年寄りなんだって?

そりゃー

今居る町も、この世界も土台を作ってくれたのはこの人達なんだぜ!

この人たちが居たからこそ、戦後の焼け野原からここまで復興したんだから。

別に俺は偽善者では全く無いけれど、

動乱のような時代を駆け巡ってきた人たちなのだから…

なので、お年よりは大切に(´・ω・`)b!


まぁ、これを読んでくれた人がちょっとは歴史に興味もってくれたらいいなー、

なんて思ってみたりしてますw



次の小言はなんだ!?(小言ブログではありません(´・ω・`)
[PR]

# by last_of_end | 2007-01-13 03:01
2007年 01月 03日

あけおめ~

あけましておめでとうございま~す

今年もよろしくねー

さてさて、大晦日から話でもしましょーかね~


大晦日

ある施設の大きい駐車場があるのですが、

そこでよくバイク好きが集まって運転の練習やらなんやらしてるのですが、

そこで年明けから友達の膝すりの練習に付き合ってましたw

ツナギ着てやるから、こけてもまったく痛くないので、こける練習にもなるのですよー。

ま、原付の膝すりですけどね!lミ

年明けだから流石に誰も居なかったので、

ちょっとしたレースでもやりつつ、楽しんでましたー。

その後帰りに初日の出見に行って、

「綺麗だなぁー」なんて言ってましたw

画像?準備悪い私をお許しください^-^

見た後帰路につく俺を凍てつくような寒い風が襲い、そしてそんな俺を、初日の出が俺をてらし

ている…

ん~、寂しい(´・ω・`)


一日

バイト終わって家でゴローっとしてたら友達がやってきて遊んでました~

そしたらいつの間にかメタルギア並の戦闘になって(B銃だけどねw

そして家の中が大掃除したのに汚れていく・・・

こいつら絶対掃除させんと思ってた矢先に、友達が

「ツーリングいかない?」

などと言っているので行く事に。

とりあえず天気予報見ていると・・・、

雨ジャンw(´・ω・`)

雨でどーするか言っていると、

「アメガナンボノモンジャイ!」

らしいので、「いったるか!」みたいなテンションになって朝5時に出発w


しかし、この三人はこの後の地獄を知るよしも無かった・・・・(普通に予想ついてますがw

やはり7時頃から雨が降ってきて、寒いのなんのって、もーやばかったですw

そしたら先頭走ってた友達がいきなり止まったのでなにかなーと思うと、

目線の先には「日帰り温泉もできます」という、旅館を発見したらしくw

「やっぱ旅と言ったら温泉だろぉ!!!しかも俺は寒さに屈したぜ!^-^」

らしいので、行ってきましたw

けどね・・・けどね・・・


入浴は11時からじゃないと無理らしいんだわ(´・ω・`)

まだ9時だったから二時間もあるしw

けど、限界らしいのでロビーで二時間待つ事にー。

暇だから売店で将棋かってやってましたw

そしたら、いつの間にか二時間たってるしw

将棋やってると二時間なんてあっという間だぜw

そして念願の温泉に浸かりました~

いや~、極楽過ぎて昇天しかけてましたけど(´・ω・`)

温泉入った後外に出てみると雨もやんでいい感じになってました~

そして三人は、新たな旅に向けて走り続けたとさ・・・・


b0085383_11442818.jpg



けどね・・・けどね・・・帰ってみると・・・・

b0085383_1145371.jpg

注意*これはほんの一部分です。

うは・・・、あいつら・・・


そんなこんなな、新年を迎えましたラストでした。


改めて、今年もよろしく!
[PR]

# by last_of_end | 2007-01-03 11:47
2006年 12月 31日

年末だぁー

残すところ今年はあと一日も無いですねラストです。

みなさん、今年おつかれさまでした~

そして来年もこのブログに足を、はこんでくださいなー

それではみなさんよい御年を!




って、これで締めくくるのも短すぎるなw

何か雑談でも・・・

26日ちょっと用事で東京に行ってきました。

感想は・・・

やっぱり寒いや。

以上^0^(これといったエピソードが無かったのがつらいぜw



27日、おじいちゃんの家の大掃除手伝いに行ってきたんですが、

やっぱり懐かしいのが、いっぱいありますねー倉庫はw

その中でも「コレ!」というのをピックアップ!


No、1
ハイパーヨーヨー

*それにまつわるエピソード


小学校低学年の時に流行ったのが、ハイパーヨーヨーという、いわばすごいヨーヨーです。

このヨーヨーを使った技で、「ループ・ザ・ループ」という技があるのですが、

友達が、その技をマスターしたというので見せてもらったときです。



友達:「いくで!超必殺・・・・ループ・ザ・ループ!!

ガコォォ!

そのヨーヨーが運悪く友達の前歯にあたってしまったのでスw

ラスト:「大丈夫か?」

友達:「歯が・・・、歯がぁぁぁぁぁぁーーーー」


結局前歯折れて(しかも永久歯w)歯科でくっつけてもらったらしいのですが、

以後、ヨーヨーが親の命令で没収されたとさ(´・ω・`)



No、2
ミニ四駆

*それにまつわるエピソード


このミニ四駆はヨーヨーより先に流行ってみんなマンションの下の雨が降っていないときに乾い

てる水路でレースしてたのですが、

ちょうど真ん中のほうにトンネルがありまして、

またそこがよかったのですよw

けど、ゴールが危険で、ゴール過ぎると深い水路に落ちてしまうからその前にゴールで待って

いるもう一人の子が、キャッチする事になっているのですよ。

ある日、いつものように友達と走らせていたら、

ゴール付近で猫が水路に下りてきてあろう事か、そこにフンをしやがって、

あんのじょう、それを踏んでしまったミニ四駆が、ゴールに着いたとき友達がそのミニ四駆を汚

いから取れなくて、ぶっ飛んでいってしまってミニ四駆消滅・・・(´;ω;`)

そして、泣きながら帰路についた幼き日のラストでした。



まー、もっとあるのですがこの辺でエピソードいいかなw(長くなるぜw

けど、田舎の倉庫見ると、

従兄弟やらが置いているマンガやら、おもちゃやら、なんやらいっぱいあるので掃除よりそっち

に目がいってしまったw

その日は、ひととおり大掃除して次の日に帰る予定だったのですが、

今年最大の寒波の影響で大雪(´・ω・`)

帰れないw

クルマならともかく、

バイクなので、ちょっと怖いので一日延長してかえって来ましたw

ま、その一日で里帰りしてる従兄弟の子供たちと雪ダルマ作ったり、カマクラ作ったり、

地元のガキ達とPSOのバトルやらなんやらして楽しかったからよかったですw

まぁー、こんな感じの年末でした!(その分仕事もきついけどね!w)


それではみなさん、

よい御年を!&来年はいい年でありますように願っています!
[PR]

# by last_of_end | 2006-12-31 03:34
2006年 12月 25日

ふぉ、ふぉ、ふぉ~悪い子はいねぇーかぁ~(ぇ

ふぉふぉふぉ~、
メリークリスマス~(≧▽≦)

みなさん、いかがお過ごしでしょうラストです。

仕事の方も今日で無事最大の難関を突破しました~

いやぁー、今日寒いのに並んでもらったお客さんありがとうございました~

作ってるほうも気合が入って頑張りました!

ケーキを食べてハッピーなクリスマスを過ごせた事を祈ってますw

さて、この時間帯、子供の居る家では子供の枕元にプレゼントを置いてる親御さんが多いはずですね~w

明日は早起きだなみんな!w

俺には来るかなー^-^(ネットカフェにカマン!サンタ!

さー、明日はケーキもって帰って久しぶりに家で寝ますか~

年末も急がしいだろーなー

年末も急がしいいけど、クリスマスよりはマシな感じしますw

そうそう、今年は初詣いってないんで、来年は行きたいなー

振り返ってみればいいことなかったなー今年w

来年の目標はピアノを習って弾けるようになることにしときますかw

ではみなさん、よい(熱い)クリスマスを!





こんな静かな雪の夜に

少しだけそっと祈らせて

聖なる鐘の音が聴こえたら

降りそそぐ奇跡にゆだねてみて







Only night 響かせこのSlow Beat…




Only Holy Story


by. Steady&Co.
[PR]

# by last_of_end | 2006-12-25 02:36
2006年 12月 22日

う~どんドンべー、そ~ばドンべー

ドンべーうまいですラストです。

いやぁー、明日明日って今日更新かいw(ゴメンミナサン;;

ただいま、ネットカフェで更新中。

なつーか、帰れません(´・ω・`)

ついに始まったかー、って感じでいっぱいですw

今年も立ち寝じないようにがんばろー

クリスマス・・・

みなさんはどの様にすごすのでしょう?

家族ですごすんでしょうか、

恋人同士ですごすのか、

友達とすごすのか、

仕事しているのか、(仕事ガンバァ!!w

はたまた、一人ですごすのか、

人によっては違うかもしれませんが~

ハッピーなクリスマスを送ってくださいなー

あと一時間で仕事か~、一時間しか寝てないじゃんー、(去年よりましかw

ま、俺はみんなにハッピーを送るサンタさんにでもなったつもりなんですがね!(ぇ

うっしー、気合い入れていってまいりますw

年末仕事がんばろぉーーーー
[PR]

# by last_of_end | 2006-12-22 05:25
2006年 12月 10日

サブかっこいいなぁー

軽く進展がありそうです!ラストです!

まぁー、まだ進路のほうは明確には決まってないのでブログに書けませんがw

今週の事~

セカンドがサブ使えるようになった!(女キャラだから消したいけどパシリいるから無理w

なので、誰かどっか連れてって!

以上^-^

(ごめw、明日ちゃんと書くよw
[PR]

# by last_of_end | 2006-12-10 20:02
2006年 12月 03日

どっち!

地球のみんなぁぁぁーーーオラに元気を・・・・・

おちた(´・ω・`)

まぁーそれはさておき、

んーどーしよw落ちたかー。

次ぎうけるか、来年みっちり勉強して(公募受けられないから)もっかいそこを受けるか、

どっちにするか・・・

ってか、今からちょっと勉強しようと思ってもヘルプが邪魔で無理だし、

年越すと欠課補充だしな・・(卒業式の次の日に校長室で卒業かも!(´・ω・`)(それはないかw

今年受験するか、来年受験するか

もう一つの手は・・・

就職(´・ω・`)
[PR]

# by last_of_end | 2006-12-03 18:57