人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静かな日々の階段を・・by.Last

lastgi.exblog.jp
ブログトップ
2006年 10月 13日

13日の金曜日

今日は不吉ですねラストです(´・ω・`)

学校のお話でもー

英語の時間のこと

教科書の本文にたまたまNPOとNGOが出てきて

先生:「お前らNPOとNGOって知ってるやろうな!大学行くねんからコレくらい分かるやろ!
    よーし、なんの訳か英語で言ってみろん。じゃーお前NPOから訳せ」

女の子:「えーと、ナショナル プリティー、大阪。」

先生:「お前何を言ってるんやぁーーー・NGO言ってみ。」

女の子:「ナショナル グレート 大阪。」

先生:「欠点^-^」


こいつらバカだーーーー


そんな13日の金曜日の学校を終えたラストでした




話変わりますが、

北朝鮮がついに核実験しましたね。

ま、北朝鮮の企みはミエミエなのだがねぇー

近辺の国々が金融制裁をして一番苦しむのは北朝鮮に住む民衆ですね。

日本の輸入、輸出の停止などで明日も食べれるか分からなくなった人々も大勢いるはずです。

北朝鮮で唯一の貿易黒字なのが日本ですからね。

民衆には被害がなく軍部に直接影響のある制裁は無い物ですかね・・・

北朝鮮の行動を止めないとホントえらい事なりそうな気がします。

ホントに第3次世界大戦が始まらないとは言えない状況になってきました。

アメリカがどんな理由で攻撃を始めるのかがネックになってますね。

例えば、北朝鮮近辺に米軍の調査船が北朝鮮の船の出入りする際の荷物点検などでもし北朝鮮の船員が撃ってきたらコレでアメリカの攻撃理由が成立するからです。

北朝鮮の人たちだってイキナリ外人が乗り込んできて積荷を調べられたら、「お前らナンやねん!」に普通なりますからね。

コレでもし、ホントに北朝鮮が核を保有しているのなら核戦争勃発です。

日本もただじゃすまないでしょう。

あの、はじめて核が使われた大戦から1世紀もたたないうちに、

核が使われたら悲しい事ですね。

「今こそ近隣アジアが力を合わして・・・・」って言いたいけど

韓国の首相はかなりの反日派だし中国は中国でそこまで友好関係じゃないし、ロシアはこの前の日本漁船発砲事件ですよ。

ここは安倍さんの得意な外交で・・・・不安です(´・ω・`)

安倍さんも就任早々すごい問題にあたったものですね・・・

今こそ武力ではなく世界が協力して何とかする時ではないのだろうか。




アフガニスタンなどの国々みたいに武力によって破壊されていくような事はもう無いように・・・・

北朝鮮の人々がアメリカによる攻撃で死なないように・・・・

北朝鮮の武力指導者による武力政策がなくなるように・・・・


何よりも、



            生きる意志のある人々が死なない世界を




                                             陰ながら願ってます


by.Last

by Last_of_end | 2006-10-13 21:26


<< おめでとうございます!      モトゥブ! >>